お座敷の飲み会で靴を脱いだ時の臭い足と靴の悪臭対策!無臭!

お座敷に上がる時に臭うあの強烈な足と靴の悪臭対策を紹介します。

子供たちの足が臭い!悪臭の絨毯・マットへのニオイ移り予防!


蒸れた足が臭いのは子供も一緒ですね。


帰宅した子供たちが靴を脱いだ瞬間に広がる
あの鼻を突く強烈な臭い!


元気に帰宅した子供の足が臭いと、臭いの足跡が絨毯やマット
に残って部屋中がドブ臭くなってしまいますよね。

 

臭い足で部屋中を走り回られると、家中にドブ臭さが拡散することにも・・・

 

自分の子供でも気になるんですから、
付き合いのある友達の家に遊びに行ったときを想像すると
ママ友だからこそ顔を合わせるのが気まずいですよね。

 


逆の立場だと、直接よその子供に「足臭いわね!」と指摘しづらいもの。
実は、保育士さんたちも子供の足の臭いに悩まされているといいます。

 

足の臭いの物質って悪臭防止法の対象にもなってるほど臭いので、
市販の消臭スプレーを使っても、石けんで洗っても、効果は、
一時的でしかないんですね。

 


足の悪臭予防は難しいといわれていますが、

北の達人『ノーノースメル』だと、
朝塗るだけでサラサラ効果は1日持続するそうです。

 

『ノーノースメル』は足を清潔に保つので、
靴の悪臭予防にもなるそうですよ。